お問い合わせはお気軽に

TEL.06-6686-8466

  

授業再開までのスケジュール

2020.05.06

【住之江校】【創育舎】5月10日まで休校

昨日、非常事態宣言が延長となりました。

他府県では制限が緩和されるところもありますが、大阪府は「特別警戒都道府県」として、これまでと同様の制限が求められています。つまり「生活と健康の維持のために必要なもの以外は自粛が要請」される状況が続きます。大阪市はまだ発表がありませんが、大阪府立と堺市立の学校については、5月末までの休校が決定しました。

一方で、5月14日(木)に政府、15日(金)に大阪府が、非常事態宣言の解除に向けた判断を出す見込みです。

 

以上の事態を受けまして、当塾では今週末10日(日)まで休校とし、非常事態の解除の可能性のある翌週を準備期間(授業は行いません)といたします。

 

5月7日(木)~10日(日)  休校

 臨時に開けるときはありますが、基本的に閉まっています。

 

5月11日(月)~17日(日)  休講(授業はありません)

 10:00~18:00  各種お問い合わせの対応・および授業再開後の準備のために開けています。

 * 申し訳ありませんが、勉強の質問の対応はもう少しお待ちください。気になる問題に印をつけておいてください。

 * 家庭学習の課題についても、まだ提供いたしません。学校の課題をすませたら、前の学年の問題を再度解いてください。

 * この週の木・金に解除の判断があれば、翌週から授業を再開します。再開の詳細については、当ホームページでお伝えいたします。

 

【月謝について】

4月分としてお預かりしているお月謝については、授業再開後の月謝にあてさせていただきます。ですから、再開後1か月は新たな請求はありません。詳細については、授業再開時に改めてお伝えいたします。

 

 報道の数値によれば、感染者数の増加が抑えられてきたように思われます。授業再開後には、全力で指導にあたります。それまで無事に過ごせるよう、もうひとがんばりしましょう。

お知らせ一覧へ戻る